カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

明けまして 水沢温泉・硫黄白濁の湯

 明けましておめでとうございます。 

 今年が皆様にとっていい年になりますように。

 

毎年の恒例 水沢温泉へGO!

 私,毎年元日の午後から秋田県田沢湖の水沢温泉に浸かりに行くことが最近の定番となっておりまして…

 本日も行って参りました。

 

 自宅から来るまで約2時間ほどの距離。私の住んでいる場所もだいたい想像できるかと思います。そう,東北の片田舎でございます。

 

 今年は全くといっていいほど雪が積もれず,私の自宅近辺ではなぜか今日は雨。東北なのに元日から雨。降りすぎるのはつらいものですが,全く積もっていないのも何か寂しい… 微妙なおやじ心です。

 

 しかし,田沢湖に近づくにつれて,雨→みぞれ→雪と,見事にこちらの期待通りに事が運び,何とか雪の降る露天風呂を満喫することができました。

f:id:es60:20170101201935j:plain

 私の行きつけ「水沢山荘」の駐車場もこの通り。さっと積もっただけですが,何とか新年の気分を壊さない風景となりました。

f:id:es60:20170101202054j:plain

やっぱり,白濁の硫黄泉でしょ!

 この水沢温泉,白濁の硫黄泉です。私の中での「温泉」といったら,やっぱりこれ!

 硫黄の香りって,リラックス効果ありますよね。しかも,白濁していることで,

「いや〜,俺今温泉に浸かってる」

という,訳の分からない自己満足に浸れるのであります。

 皆さんも機会がありましたら,水沢温泉で是非ひとっ風呂…

 

 「つかり」,「ひたり」しながら,今年も幕が開きました。何よりです。

 

その他のお薦めといえば

 私の近辺の白濁硫黄泉の有名どころといえば,この田沢湖水沢温泉郷,岩手網張温泉蔵王温泉といったところでしょうか?

 

 蔵王温泉,また行きたいなあ…

 水沢山荘のリンクはこちら↓

http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/

スポンサーリンク