読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

ES60で聴く①〜JY〜

JYってだれ?

 WestoneES60で聴くと心地いい音楽を紹介していきたいと思います。

 以前に番外編として「上白石萌音さん」を紹介しました。しっとりと聴かせる女性ヴォーカルがやはりぴったりくるのですが,あくまでも私の独断と偏見に満ちた紹介となりますので,ご了解ください。

 

 

f:id:es60:20161223104720j:plain

さて,始めにご紹介したいのは,JYさんです。

 「JYってだれ?」

という方も多いかと思いますが,昨年の月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌を歌った人といえばおわかりいただけるでしょうか。

 もっと分かりやすくいえば,元KARAのジオン(知英)さんです。日本でのソロ名義と「JY」を名乗っているようです。

f:id:es60:20170108164045j:plain

「好きな人がいること」

 ドラマ「好きな人がいること」の主題歌で第2シングルの「好きな人がいること」は,JYさんの透き通った伸びのある歌声が見事に表現された曲でした。また,CDの録音状態が非常によく,バックの楽器演奏も聴き応えがあります。これは,JYさんの曲すべてに当てはまることで,非常に好ましいことだと思います。

 カップリングの「Hello Mr.」「夢前案内人」「好きな人がいること-instrumental-」

どれをとってもES60のよさを体感できます。特に「好きな人がいること-instrumental-」は,原曲よりもスローバラード傾向を強めた曲調で,浸れます。

 

「恋をしていたこと」「フェイク」

 そんなJYさんが,去る12/7に第3,4シングルを同時にリリースしました。

 「恋をしていたこと」は,前作「好きな人がいること」を彷彿とさせる曲。「フェイク」はロック調の意欲作です。

 スロー系が好きな私としては,「恋をしていたこと」の他,カップリングの「Myすたんだ〜ど」「CrazyLove」がおすすめ。

 JYさんの歌声+ES60の組み合わせは,本当に癒やされますよ。

 

JYさんの今後の活躍に期待

 私は詳しいことは分かりませんが,KARAは解散時にかなりの騒動があったと記憶しています。知英さんがその騒動を乗り越え,拠点を日本の移して心機一転がんばっている姿には胸が打たれるものがあります。

 また,女優,歌手の両面で自分の才能にチャレンジしていること,多くの魅力をもっている方だけに,応援していきたいと思います。

f:id:es60:20170108170741j:plain

 デビュー曲「最後のサヨナラ」はドラマ「ヒガンバナ」,フェイクのカップリング「ブギウギ」はドラマ「拝啓,民泊様」の主題歌に採用されるなど,恵まれたスタートを切ったJYさん。これからも心地いい歌声をES60で聴いていきたいと思います。