カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

カシオ/GPS内蔵のSmart Outdoor Watch「WSD-F20」

かっけー! GPS内蔵のSmart Outdoor Watch「WSD-F20」 

 皆さんは,AppleWatchなどのようなSmartWatchを活用していますか?

 私はまだです。

 

 今のところ,購入しても結局「時計」としてのシンプルな機能以外は使わず,結局煩わしくなるのでは…と考えています

 

 まあ,どうしてもほしいと思わせるようなキラーコンテンツがないということなのでしょう。

 

 しかし,そんな中,カシオから発表された「WSD-F20」。かっけー!

f:id:es60:20170109171401j:plain

 文字盤がカラーとモノクロの二層の液晶で構成されているとのこと。普段の生活に密着したAppleWatchの考え方とは異なり,スポーツの分野に特化している機能をふんだんに盛り込んでいるようです。

 詳しい情報はこちら。

wsd.casio.com

 

スタンドアローンで機能…でも制限あり

 デザイン,機能が魅力的なのはもちろんですが,最大のポイントは,GPSを内蔵し,iPhoneなどのSmartWatchがなくても,スタンドアローンで機能するということ。これは魅力的です。ただ,AppleWatch同様,位置取得はできものの,それ以上の機能を活用するにはスマホの電波が必要とのこと。残念…

 あっ,それから,iOSでは,どうしてもAndroidに比べて使用できる機能が制限されるそうです。まっ,そりゃそうですよね。

 

 iPhoneも3台目で一般的な認知を獲得しましたので,AppleWatch3では,是非とも独立して作動する魅力的な機能を大幅に増やしてもらいたいと願っています。

 ・・・もしそうなったらAppleWatchも買う羽目になるのか,オレ? それはそれで困ったものですが…

 

Samsungも負けじと…

 そうこうしているうちに,SamsungのGearS2シリーズも,iOSに一部対応することになったということが発表されました。

www.itmedia.co.jp

www.samsung.com

 まあ,インパクトはカシオの方があるような気がしますが…

 

 

スポンサーリンク