読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

LG UltraFine 5K Display/レビュー④/〜使ってみて気付いたこと…〜

Mac

LG UltraFine 5K Display 使ってみて気付いたことをこまごまと…その2

 MacBook Pro(Late 2016)をクラムシェルモードで使用するにあたり「必須」とも言えるほど快適なLG UltraFine 5K Displayのご紹介。

 

 今回は,実際に使用してみて気付いたことをご紹介…その2

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

LG純正画面表示調整ソフト「LG Screen Manager」

 LGから,「LG Screen Manager」というソフトが発表されています。「Magnet」のような,画面に表示されているウインドウを並べてくれるソフトです。前から気になっていたんですよね。

 

 どうやらこのソフト,Apple用のUltraFine Display2機種にしか使えないようですね。

 

 このソフトは,画面をどのように分割するか設定するところから始まります。

f:id:es60:20170122175606j:plain

 一旦設定してしまえば,後はウインドウをその位置まで動かしてあげればいいだけ。ウインドウごとに設定しなくてもいいので楽ですね。ただ,すべてのウインドウが必ずどこかに割り当てられてしまうので,自由度は相当低いです。

 明確な意図をもって使用したいときだけの活用になりそうです。

 

メモリを相当食いますね

 それから,このソフト,メモリを相当食っているようです。

 調べてみますと,

f:id:es60:20170122184942j:plain

こんな具合。

 ダントツの食いしん坊です。インストールすると,勝手に自動ログインの設定がされてしまいますので,ご注意を。私は普段使いはできないと判断したので,速攻で外しました。

 

 これまで通り,「Magnet」をメインにしながら,補助的に使っていこうかと思います。