カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

macOS SierraのバージョンアップとMacBook Pro(Late 2016)〜バッテリーのもちは?〜

macOS Sierra10.12.3

 先日,macOS Sierraが10.12.3にバージョンアップされましたね。

 私のMacは13インチで,GPUの問題に遭遇したことはなかったのですが,15インチの場合はどうだったのですかね? 改善されたのでしょうか?

 MacBook Pro(Late 2016)の不具合修理も,先日ようやく受付が始まったとのこと。新MacBook Pro(Late 2016)に対するメーカーとしての責任という点に関しては,お粗末としかいいようのないスタートになってしまい,残念です。もし私が深刻なトラブルに巻き込まれていたとしたら…と考えると,

「やはり新モデルにすぐ飛びつくのはキケンなのかな?」

と腰が引けてしまいます。Appleさん,たのんますよ!

 

皆さんのバッテリーの持ちはいかがですか?

 さて,13インチTouchBarモデルのオーナーとしては,一番の関心事はバッテリーの持ちについてです。何しろ,TouchBar無しモデル,15インチモデルと比較して,ことバッテリーに関してはいい話題が出てきません。

 私の実感としても,以前所有していた「Air13インチ/2012」よりも,減りが早いように感じていました。

f:id:es60:20170128132647j:plain

 

 バージョンアップ後,バッテリーの持ちについて,皆さんはどのように感じていらっしゃいますか?

 私はクラムシェルモードで電源に繋いでの使用が多く,Mobile的な活用の機会があまり多くないのですが,バージョンアップ以前とそれほどの変化は感じられておりません…(汗)

 以下のような記事を見つけ,期待していたのですが…

itstrike.biz

jp.techcrunch.com

 今後の使用で,公表値と大差の無いように落ち着いてくれることを願っているところです。

スポンサーリンク