読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

やっぱり出るのね…Westone ES80

イヤホン,Mobileオーディオ

予想はしていましたが…

 W80が発表されたときから予想はしていましたが,やっぱり出るようですね。Westone ES80。

【行ってきた!NAMM show2017】カスタムIEMブースまとめ① -eイヤホンのブログ

f:id:es60:20170128134954j:plain

 ですよね〜!

 高音域4,中音域2,低音域2の合計8ドライバーを搭載したカスタムIEMとなりそうです。

 ついにWestoneも8ドライバーですよ…(遠い目)

 「5ドライバー以上は必要ない」

 と豪語していたWestoneが…

 

 よりリスニング寄りの音になりそうということで,楽しみですね。

 ES60持ちの自分としては,それほど焦っておりません。ES60で本当に満足しておりますし,これ以上は好みの問題となることが大きいように感じるからです。

 

 また,値段も気になるところ。

 ES60購入時,私は2万円引き+オプション(カスタムシェル)から5000円引き,さらに分割手数料無料という条件の下,ぎりぎりで清水の舞台から飛び降りました。プロパーの価格ではおそらく購入できなかったと思います。

 

 ES80について考えると,おそらく通常価格は20万円を巡る攻防。「19万8000円」が出れば御の字。ES60の価格を下げないのであれば,20万越えも十分にあると考えます。そこからシェル等のカスタム代を入れると,22〜3万円の覚悟が必要となるでしょう。

 

 好みの部分に左右され,CUSTOMとはいえフィッティグ具合についてはばらつきも考えられるカスタムIEMに,20万円超の投資にはかなりの覚悟が必要となりますね。

 

 個人的には,ES60購入時のWestoneや日本の代理店とのトラブルもトラウマになっており,このままES60ととも音楽を楽しんでいくことになりそうです。

 でも,一度は聴いてみたいですね。ES80!

 

es60.hatenablog.com

 

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

es60.hatenablog.com