カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「AirPods」のファームウェアアップデート(v3.5.1)リリース

「AirPods」…魅力的ですが決め手が…

 何かと話題で,現在も供給不足が続く「AirPods」。私も当然気になっています。

 しかし,基本的に音楽はAK120Ⅱ+ES60で,音質を追求しながら聴いていますので,購入には踏み切れていないのが現状です。

f:id:es60:20170204121024j:plain

 ところで,有線の「EarPods」自体の音質はそれほど高いものではないものの,iPhoneiPadに接続したとき限定で考えると,非常にバランスのいい音だと感じることはありませんか?

 他の高級イヤホンでAppleバイスを利用したときに,

「あれっ,EsrPodsって馬鹿にできないな…」

と感じ,例えばAK120Ⅱなどの高級プレーヤーで聴いてみると,

「何じゃこりゃ,聴いてられない。」

となるのです。

 

Appleバイス利用限定で…

ある程度の音質を確保でき…

Appleバイスと親和性の高いコードレスイヤホン…

となると,俄然「EarPods」の注目度が上がってくると感じています。

 

 私は,主にiPadでの動画視聴でEarPodsを使用しています。コードが絡まったりしていらつくことはあるのですが,2万円もの追加代金を支払うほどの決断に至らないのは,やはり「遮音性」ですね。

 ノイズキャンセリングが入れば,3万円でも購入すると思います。

 

「AirPods」って,フォームウェアアップデートするんですね

 「AirPods」のフォーウェアアップデートのニュースが飛び込んできました。

taisy0.com

 私としてはちょっと意外な感じがしました。

「イヤホンのアップデート」という事象に違和感を感じたからです。

 

 MaciPhone,また,その他の音楽プレーヤーなどのように,いわゆる「ハード」と,イヤホンを同列に見ることができなかったからでしょう。皆さんはいかがでしたか?

 音質の向上は無理にしても,バッテリー,接続面等に関することを,しっかりとフォローしようとするAppleの姿勢には驚きますし,ワイヤレスのイヤホンという製品性質が可能にしている事柄かもしれません。

 

 これだけ興味があるということは遅かれ早かれ私も購入する運命なのかもしれないなあ…などと考えたりもしています。

スポンサーリンク