読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Apple 壊れにくさは第4位〜壊れにくいパソコンメーカーランキング〜

第一位は「ASUS」…ちょっと意外かも

 「壊れにくいPCメーカーランキング」という記事を見つけました。

 第一位は「ASUS」。安価な機体も販売している会社だけに,ちょっと意外な感じもしました。

taisy0.com

 

修理費とサポート満足度と…

 この調査結果から興味深かったのは,修理費とサポート満足度に関してです。

f:id:es60:20170207190523j:plain

 

 有償修理費はApple関連がダントツに高く,サポート満足度は最高とのことですね。

 サポート満足度については,納得です。私も,設定に関して電話サポートを受けたことがあるのですが,ネット上から受け付け申し込みをすると,すぐにAppleより直接自宅に電話があり,そのままサポート担当に繋がりました。

 応対も非常に丁寧で,電話終了後にメールで関連資料まで送付してくれました。

 

 個人的にいえば,最近購入するものでの初期トラブルが多く,様々な会社の担当と電話やメールで接することが多かったのですが,Appleの応対やシステムそのものの構築はダントツに優れていると思います。

「さすが超一流の企業」

と納得されられました。

 

 ただ,…Appleの修理費が割高だというのは感じていましたが,それは故障率の低さと連動しているのかと考えていました…その点については,是非とも改善してもらいたいところです。MacBook Pro(Late 2016)のGPU問題もありましたから…

 扱う機体そのものも高価なのですからね。