読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

MacBook Pro(Late 2016)/バッテリーもちの改善は?〜macOS 10.12.3アップデート〜

バッテリーもちの改善は,15インチモデルのみ?

 OSのアップデートによるバッテリーもちの改善は,15インチモデルのみだったのでしょうかね?

applech2.com

 あまり芳しくなかった13インチTouchBarモデルのバッテリーもち改善にも期待したのですが…

 まあ,GPUがらみとなれば,それもやむなし…(無念)

 

マイナーチェンジでは改善?

 年末に予定されているマイナーチェンジでは,CPUの載せ替えとともに,省電力型の新型チップ搭載が予定されているようです。

taisy0.com

 これでどれだけの効率アップが望めるのかは分かりませんが,まあ,「飛躍的な」とはならないでしょうね。

 う〜む,現行型の改善は難しいのかな? まあ,現行型でも,私自身の使い方ではそれほど重大な影響はないのですが,単体で持ち出して使用する頻度の高い方は,大きな関心事のはず。Airのバッテリーが,マイナーチェンジごとに確実に改善していったことを考えると,数年掛けて熟成するという感覚でしょうか。

 

 それにしても,TouchBarがバッテリーもちに影響しているのであれば,何か本末転倒の感を受けます。TouchBarの恩恵を殆ど感じていない私としては…