カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

総務省、MVNOに通信速度の開示を要請へ

MVNOに踏み込む勇気

 最初からSIMフリー,大手から乗り換えて等,最近はMVNOに移行なさっている方々も増えてきていることでしょう。

 そんな中,こんな記事を見つけました。

taisy0.com

 私は,自宅回線との絡みからauを利用しています。

 格安SIMにももちろん興味はありますが,多少の料金の安さよりも,回線のスピードや安定性を考慮して,なかなか変更に足を踏みきれないのが実情です。私と同じような方も多いのではないでしょうか?

f:id:es60:20170211123615j:plain

 

 なんやかんやいっても,大手の通信スピードは魅力ですし,そのスピードも年々強化されているように感じます。また,何より重視したいのがデータスピードの安定性。使いたいときにスピードが出ない,ストレスがたまる,ということだけは避けたいのです。

 スマホ単体でももちろんですが,テザリング使用時にスピードが遅いのは正に致命的です。

 

格安SIMでも,スピードの保証が欲しい 

 また,格安SIMで気になるが,長期間でのスピードの推移です。

 顧客が少ないうちはスピードが出ているものの,増えてくるに従って遅くなり…というのでは困りますよね。各業者とも努力はしているのでしょうが,「回線を借り受けている」という事実は消えません。

 実際に使用していらっしゃる方の使用感覚はいかがなものなのでしょう?もしこれまで私が書かせていただいた不安点が最近は大幅に改善されているのであれば,私もauにこだわらなくてもいいと考えているのですが…

 

 私のような立場の人たちが明確な判断基準をもつことができるようにするためにも,各MVNOの通信速度明示はありがたいことです。

 

UQMobileでは,テザリングもOKに?

 こんな記事も。

itstrike.biz

 さすがに最新のiPhoneは認識しないようですね。大人の事情ですかね?

 こんなところも風通しがよくなれば,利用者とすればありがたいのですが…

スポンサーリンク