読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

MacBook Pro(Late 2016)と外部ディスプレーのサポートページ

Mac

外部ディスプレーに関するAppleサポートページ

 MacBook Pro(Late 2016)と外部ディスプレーとの相性については,これまでも本ブログ内でお知らせしてきました。

 おそらく,多数の方々が新型Macと外部ディスプレーとの接続や相性等について悩まれていたのでしょう。Appleが,外部ディスプレーに関するサポートページを開設したようです。

f:id:es60:20170304123619j:plain

applech2.com

 そりゃそうでしょう。一つ間違うと使い物にならなくなってしまうほどのストレスを感じてしまいますから。

 

本気で安定を望むなら「LG UltraFine 5K Display」一択!

 上記の「ストレス」に関しては,以前の記事をご覧いただきたいのですが,MacBook Pro(Late 2016)で本当の安定性を望むのであれば,「LG UltraFine 5K Display」一択です。これはもう断言できます!

f:id:es60:20170121120955j:plain

 

 やはりUSB-Cとの相性が曲者で,単純にケーブル対応,アダプタ対応等で済む問題ではないのです。LG UltraFine 5K Display以外では,往往にしてフリーズが起こります。また,外部機器との接続も難あり。いったん不調に陥るとこちらもフリーズです。

 LG UltraFine 5K Displayであれば,MacBook Pro(Late 2016)と接続するだけでの自動起動だけでなく,背面のUSB-C端子と外部機器を接続することでストレスレスな機器接続が約束されます。MacBook Pro(Late 2016)本体のUSB-C端子を利用した正式対応品以外との接続では明らかに不安が残るのです。

 

 せっかくの「大画面」を期待して外部displayを購入したのに,フリーズを気にしながら利用するのでは意味がありません。私のように,クラムシェルモードを多用したり,頻繁に外部displayとの接続を繰り返すような利用を想定している方であれば,多少の投資を覚悟してでも,LG UltraFine 5K Displayを購入された方が幸せになれますよ。

 割引で購入できる期間が,この3月いっぱいで切れてしまいます…

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com

 

 

es60.hatenablog.com