読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

新垣結衣さん…ガッキーダンス再び!〜ユニクロCM〜

ガッキーダンス再び!

 ガッキーがまた踊った!

f:id:es60:20170306211618j:plain

 「恋ダンスブーム」さめやらぬ中,ガッキーがまた踊りました。今度はユニクロのCMです。メイキング画像も含めてこちら…

www.youtube.com

「ゆるりと着て凛とする」というユニクロ新コレクションのイメージキャラクターに起用されたようですね。新垣さんの爽やかなイメージにぴったりといった感じです。

 

新垣さんとダンス

 それにしても,よく踊りますね(笑),ガッキー。やはり,新垣さんの爽やかさ,裏表のない清楚さが企業や消費者にも受けるということでしょう。年齢を重ねても,これだけ好印象を与える女優さんもなかなかいないでしょう。しかも,おそらく同姓にもいやがられることはないはず。貴重な存在ですね。

 

 ポッキー,十六茶など,数々のダンスCMをこなすとともに,昨年は「恋ダンス」でブームを巻き起こした新垣さんですが,私から見ると,どうも表情がこわばっているように見えます。演技力の増した近年の演技時からすると,緊張感を感じるのです。

f:id:es60:20170105155908j:plain

 しかし,それでも好印象を与えるガッキー。きっと,作りすぎない自然体の姿が,逆に見ている側の緊張感をほぐしてくれるのかもしれません。

 

 私は新垣さんの人となりはよく知らないのですが,おそらく普段の彼女は人見知りで,あまりアクティブな方ではないのではないでしょうか?

 映画やドラマなどで「スイッチ」が入るとがらっと人が変わるものの,それ以外ではぎこちなくなりがちな方なのではないかと予想しているのですが…

 

 そんな「ぎこちなさ」が,雲の上の存在のはずの新垣さんを身近に感じさせてくれるのでは…と考えたりしています。

 

癒やしと演技力

 以前にドラマ関連の本ブロクでも書きましたが,新垣さんは近年めきめきとその演技力を向上させていると感じます。

 そのように確信したのが「空飛ぶ広報室」。それまでどうしても役柄としての線が細くなりがちだった新垣さんですが,この作品の「稲葉リカ」で一皮むけました。悩み,葛藤し,飛躍する大人の女性を骨太に演じ切ることができたのです。

f:id:es60:20170105160141j:plain

「本格派になったな。」

と感じされられた作品でした。

 

 また,さらなる新垣さんの魅力は「癒やし」です。

f:id:es60:20170306222050j:plain

f:id:es60:20170306222056j:plain

 「逃げ恥」は言わずもがなですが,癒やし力満載といえば「掟上今日子の防備録」。いや〜,50のオヤジも癒やされまくりでした。更に付け加えれば,「逃げ恥」も「掟上今日子」も,みくりさんや今日子さんの癖のあるキャラを演じ切る新垣さんの演技力があったからこそ生きてくる「癒やし」です。

 自力を増したガッキー,向かうところ敵無しといったところでしょうか。

 

新たな境地にも期待

 今後は,癒やしのキャラだけでなく「空飛ぶ広報室」の稲葉リカ役のように,人々をうならせる役柄を演じてもらいたいと願っています。

 そのためには,これまでに演じていないようなキャラクターも経験していかなくてはならないでしょう。

 人をねたんだり,裏切ったり等々,ちょっと怖いけれど,そんな役を演じるガッキーを見てみたいと考えるのは,私だけでしょうか?

 

 いずれにせよ,役者としての幅を広げ,末永く活躍できる女優さんでいて欲しいと願っています。がんばれ,ガッキー!