カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「Galaxy S8」の実機画像!

「Galaxy S8」の実機画像がリーク!

 いよいよ「Galaxy S8」の実機画像がリークされましたね。なんでも,今月の29日に発表される予定だとのこと…

ggsoku.com

f:id:es60:20170304125035j:plain

 リークされる様々な情報からすると,画期的な新機能というものはないようにも感じます。これまでの機能面を全般的にブラッシュアップしたモデルとでもいうのでしょうか。

 

 この機種,業績悪化を辿るSamsungにとって,命運を握る機種となるかもしれません。

f:id:es60:20170307194536j:plain

 

どんな視点での成長を求めるか?

 まあ,スマートフォンの「機能面」という点では,もうすでにできることは出尽くしているのかもしれませんね。iPhoneにしても,今後はディスプレーの様態・サイズ,給電方式,認証方式等,細かな点での使いやすさという点を追っていくアップデートになっていくのかもしれません。

 格安スマホでもそれなりの機能と品質が手に入れられるようになりました。AppleSamsungといった高級志向のメーカーが,どのように生き残っていくのか…そこには「どんな視点での成長を求めるか」という,メーカーとしての確固たる思想が求められているような気がしてなりません。

 

 いずれにせよ,10年も経過すると勢力図ががらっと変わってしまう昨今の企業状況。10年前に,シャープ,東芝が企業としての生死をさまよっていることや,その他の日本電気・電子企業がここまで苦戦していることなど,さすがに予想もできませんでした。AppleSamsungといえど,一旦「読み間違い」をすると何が起こるか分かりません。

f:id:es60:20170304130718j:plain

 Appleさん,がんばれ,ふんばれ!

スポンサーリンク