
カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

ES60で聴く④〜YUKI〜

イヤホン,Mobileオーディオ おすすめの音楽

ES60〜やっぱり艶系女性ボーカルには鉄板

 モニターサウンドの王道を行くES60のご紹介。

 今回は「YUKI」さんの音楽です。

f:id:es60:20170225143350j:plain

f:id:es60:20161223104720j:plain

 

 最新曲「さよならバイスタンダー」でも,その艶のある,独特の声と歌い方で我々を魅了してくれているYUKIさん。ES60は,彼女のような艶のある声を更に魅力的に聴かせてくれます。やはり,女性ボーカルには鉄板とも言える強さと安定感を発揮してくれます。

www.youtube.com

 YUKIさんのスローバラードなんて,鳥肌が立つくらいですよ。甘く,けだるく,アンニュイな感じを,ES60だったらとろけるような感覚で伝えてくれるのです。

 

 最近の曲で個人的に最もお薦めなのが,前作のアルバム「FLY」の中の「眼鏡を外して」。

f:id:es60:20170308231402j:plain

 曲の冒頭からいきなりYUKIさんの甘い声が響き渡り,脳内を刺激します。ES60の,解像感がありながらも,同時に艶も表現できる能力が最大限に発揮されている感じです。

 独特の「鼻にかかる」ようなニュアンスを本当に上手に表現してくれますよ。是非皆さんにも聴いていただきたい!

 

新アルバムにも期待!

 そんなYUKIさんですが,3/15に,ニューアルバム「まばたき」をリリースするようです。今から発表が楽しみです。

www.sonymusic.co.jp