カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone8 Edge? プレミアムモデルの噂錯綜

次期iPhoneのプレミアムモデル…どれが正解?

 一旦情報が落ち着きかけたiPhone8,プレミアムモデルの情報ですが,ここに来て錯綜を始めた感がありますね。

 iPhone7持ちの私としては,どうも落ち着きません。現在のiPhone7を,1年で全くの型落ちにだけはして欲しくないのです。つまり,iPhone7sを登場させずに…という展開だけは避けたい!

 プレミアムモデルはあくまでもプレミアムに止め,一般モデルはiPhone7sとしてこれまで通りの道筋で発表してもらいたいものです。

 

様々な噂を整理

 それでは,最近のiPhoneに関する噂を整理してみましょう。

噂①〜iPhone8 Edge?

gori.me

 サイドがGalaxyEdgeのようなラウンドされた有機ELディスプレーを搭載。より薄型でベゼルレスなデザイン。光彩センサーを搭載している…といった特長があると予想されています。

f:id:es60:20170309175024p:plain

 う〜ん,個人的にはラウンドエッジは微妙ですね。Galaxyなどでは,どうもラウンド部の指の動きの追従がよくなかったもので…

 

噂②〜2019年までにすべてが有機EL

taisy0.com

こちらはプレミアムモデルだけではなく,普及帯iPhoneにも影響する情報です。

 2019年までに全EL化…ということは,もし今年iPhone7sが出ると仮定すると,8と8sの狭間で有機EL化が完成するということでしょうか?

f:id:es60:20170309175008j:plain

 となると少々モデルナンバーとの間にずれが生じることに…

 7sは登場せずに一気にiPhone8が出たとすると,iPhone9のタイミングで全モデル有機EL化となることになりますが…

 

 やはり,7sが登場するかしないかがとても気になります。 

 

噂③〜そもそもプレミアモデル発表が遅れる?

 最近出てきたのがこの噂。

taisy0.com

 本当だとすれば,iPhone7sシリーズは予定通りに登場し,プレミアムモデルは「8」等の数字を冠さない別名が与えられるかもしれませんね。例えばiPadのように「iPhone Pro」など…

 それならそれで納得できますが…

 

 さてさていったいどうなりますことやら…