カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

中古のiPadが売れているらしい

iPadの進化が落ち着いてきたからこそ

 「中古のiPadが売れている」という記事が来ています。

trendy.nikkeibp.co.jp

 以前,新型iPadが「スペックダウン」のような形で発売されるようになったことから,「現在使用しているiPadAir2の継続利用を決断した」というブログを書きました。

 

es60.hatenablog.com

 おそらく私が感じていたようにな「iPadの進化の落ち着き」を感じ取った方々が,中古のiPadという選択をしているのではないでしょうか。

 

 この考え方は「アリ」ですよね。スマホもその性能の伸びに限界がきて,ハイエンドモデル以外でも十分な性能を持つようになってきました。このことが「格安SIM」や「低価格帯Androidモデル」が好調な原因になっているのでしょう。

 利用者がそれぞれの事情によって使用する端末を選択できることは,市場が成熟に向かっているという証であり,歓迎すべきことだと考えます。

f:id:es60:20170503150846j:plain

  それにしても,やはりアップル製品はリセールバリューが違いますね。安心して次の期待を購入を吟味することが出来ます。

 私は次か次の普及価格帯iPadの新品購入を狙っています。皆さんが次に購入するアップル製品は何ですか?