読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Liveで生きる「藤原さくら」さん〜新譜「PLAY」に期待!〜

映画「3月のライオン」のエンディングで染みた「春の歌」

 先日,映画「3月のライオン 後編」の感想を書きました。

f:id:es60:20170506163515j:plain

  感動的な映画のエンディングで流れた藤原さくらさんの「春の歌」。実に心に染みました。やはり藤原さんには,アコースティックな曲がよく似合います。以前に藤原さんの曲をカスタムIEM「ES60」で聴いた感想もアップしていますので,よろしければご覧ください。

 

es60.hatenablog.com

 

 YouTubeには,藤原さんのLive映像がたくさんアップされていますね。「春の歌」で印象的なのはこちらの動画。


藤原さくら - 「春の歌」 Live at Bunkamura Orchard Hall 20170218

 どうですか? この若さでこの雰囲気を出せる人っていますかね?

 藤原さんにはとてつもない可能性を感じます。あまりショーアップされない程度に,藤原さん本来の「スモーキーな雰囲気」を大切にした,本当に歌いたい歌を歌っていってもらいたいと願っています。

 

新譜「PLAY」に大きな期待

 そんな藤原さんですが,5月10日にニューアルバム「PLAY」を発表しますね。ドラマ「ラヴソング」の劇中歌で一躍有名になった彼女ですが,「Soup」をはじめとした発表済みの曲が多めなのは気になりますが,新曲に大いに期待です。

 以前にも書きましたが,「Soup」のような,いかにも一般受けを狙った曲調は本来の藤原さんの歌ではありません。これまでに発表されたアルバムのような,アコースティックでちょっと湿り気があり,藤原さん独特のスモーキーヴォイスにぴったりという曲を期待しています。

 こちらでは,「PLAY」の曲をちょっとずつ紹介してくれています。期待通りの曲もありそうでほっとしています。


藤原さくら - 2nd Full Album「PLAY」 【ダイジェストムービー】

 

 ライブ活動の他,先日はLineLiveでの交流も行うなど,積極的に動いている藤原さん。これからも我々に癒やしの歌声を届けてください。

 

 

 

PLAY (初回限定盤)

PLAY (初回限定盤)

 

 

PLAY (通常盤)

PLAY (通常盤)