カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「コードブルー3rdSEASON」「99・9―刑事専門弁護士―SEASON2」ビッグタイトルの続編ドラマ情報続々

2017第2クールドラマ終了目前ですが…先走り

 今年度第2クールのドラマが佳境を迎える週ですが…
 我慢できずに先走りです…

 先日,「99・9―刑事専門弁護士―」の続編「SEASON2」が,2018年第1クールに放送されることが発表されました。

 もちろんこの作品自体も非常に評価が高く,私自身も毎週楽しみにしていたうちの1人なのですが,作品以上に魅力を感じていたのが「榮倉奈々さん」の存在です。

 皆さんそうだと思いますが,誰しもが「推し」の俳優さんっていますよね。私にとって榮倉さんが正にそのうちの1人なのです。
 前作では,主人公の偏屈な弁護士深山を演じる松本潤さんとぶつかり合いながらも,難事件を解決していく手助けをしていく榮倉さんを観るのが楽しみでしょうがありませんでした。

 しかし,今榮倉さんは妊娠中。夏頃には出産予定ということは分かっていましたので出演者を確認すると…
 なんと新キャストとして名前が挙がっていたのが木村文乃さん」でした。

f:id:es60:20170611193758j:plain

 「ボク,運命の人です。」で私が「胸キュン」させられた木村さんも,当然「推し」の女優さん一人。これは当然観るでしょ。期待,高まるでしょ!

 

鉄板ドラマの刺激剤として

 木村さんが演じるのは,「元裁判官の弁護士」とのこと。
 当然訳あって弁護士に転じたのでしょうから,きっと一筋縄ではいかない役回りのはず。演技力には定評のある木村さんのこと。持ち前のクールさとツンデレぶりを発揮するには正にぴったりの役であることは,観る前から丸わかりです。「A LIFE」でもクールな役を好演していましたし。
 頭の中で,松本さんとぶつかり合っている映像が浮かんでくるんですけど…

 香川さんはじめ,その他のキャストは残るようですので,「鉄板」と目されるドラマの中で,木村さんがどのような「刺激剤」となっさてくれるのか,今から本当に楽しみです。

 半年待てませ〜ん!

 「鉄板」といえば,次クール(7月〜9月)には,いよいよ「コードブルー3rdSEASON」が満を持して登場します。
 この作品,フジテレビの浮沈を欠けたドラマになるのは明白。「ド鉄板」の作品をわざわざ「月9枠」にぶち込んでくるのですから…

f:id:es60:20170611194626j:plain

 山P,ガッキー,戸田さん,比嘉さん,浅利さん…今となっては,単独で「主役」を張ってもいい役者さんです。今,また集結するということが我々にとっては正に「僥倖」。もはや「次」はないものと考えた方がいいのでは…というほどのキャスティングです。

 しかも,前作までとは異なり,それぞれがすでに第一線の医療現場で活躍しているという話の展開になりそうですので,自ずとストーリーも,これまでの「未熟な自分たちとの葛藤」という視点から脱却し,より高い見地での葛藤が観られるはず。

 個人的な注目はやはり「新垣さん」。「逃げ恥のみくりさん」とは180度異なるキャラクターを,役者としてどれだけ成長したかを見せながらどのように演じるのか…

f:id:es60:20170611194638j:plain


 また,戸田さんも,「リバース」での陰のある役柄とコードブルーの「緋山役」とは重なる部分も多いような気がしますので楽しみです。…ちなみに「緋山美帆子役」なんですね。リバースの役柄も「美穗子さん」でした。字は違いますが。偶然にしてはできすぎですね。
 こちらも楽しみすぎて一ヶ月待てませ〜ん!