カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

2017 7〜9月期 テレビドラマ展望②

「大穴」の出現を願う!

 2017年7〜9月期のドラマを,独断と偏見で占うこの企画。
 前回は期待の「第一候補群」を紹介しました。

 今回は「大化けしてくれたらいい…」という「第二候補群」の紹介です。

 

 

ハロー張りネズミ〔TBS・金10〕・・・期待度B 

  探偵物の定番ということで,大きく外すことはなさそう…

 あとはどれだけ魅力的な脚本,演出になるかの勝負。

f:id:es60:20170702171345j:plain

 レギュラー陣に深田恭子さん,山口智子さん,蒼井優さん等,魅力的な女優陣をひっさげていたり,「ゲスト」として一筋縄ではいかない癖のある俳優陣の出演も予定されていたりと,「キャスティング」も魅力的ですね。

 さて,「観続けたい!」という展開になるでしょうか…

 

 

わにとかげぎす〔TBS・水11時56分〕・・・期待度B

f:id:es60:20170702171912j:plain

 「くりぃむしちゅー」の有田哲平初主演ドラマ。
 自分に全く自信がなく,もてない男性が美女に一目惚れされると…

 はたして人生は変わるのか?こちらも脚本次第の作品になりそうです。
 あとは,本田翼さんの演技ですね。若干演技力には疑問符が付く方ですので,ドラマのリズムを崩してしまわなければいいなあとちょっと心配ですが…

 どうなりますことやら…

 

黒革の手帖〔テレ朝・木9〕 ・・・期待度B

f:id:es60:20170702172556j:plain

 果たして「武井咲」さんにこの役が務まるのか?

 争点はこの一点です。

 これまでに様々な女優さんが演じてきた松本清張の名作ですので,どうしても比較されてしまいますよね。
 「重厚さ」「したたかさ」が要求されるこの役で,武井さんがどれだけのものを発揮されるのか…

 以前から比較すると着実に演技の力を付けていると思われる武井さん。果たして飛躍の一作となるか。それとも役柄に押しつぶされてしまうのか…

 楽しみです。

 

 個人的に惜しいと思ったのが,日テレの「過保護のカホコ」とTBSの「カンナさ〜ん!」。「箱入りで育てられた女性の…」「渡辺直美のハチャメチャぶり…」ということが想像できる段階で作品の質としては疑問符が付きそうで,候補から除外しました。

 特に,「高畑充希」さんの使い方は,他にあったのではないかなあと思ったりするのですが…

 皆さんはいかがお考えでしょうか?