カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Y!mobile iPhoneのテザリングを解放!

今までテザリングできなかったんですね…

 Y!mobileSIMフリーiPhoneテザリングができるようになるというニュースが来ています。

 逆に,今までできなかったんですね。

 以前あった「auテザリング料金問題」もそうですが,やはり「テザリング」って,鬼門なんですね。

 

んっ? 果たして誰が得するのかな? 

 ちょっと気になって料金を調べてみたのですが,これ,誰が得するんでしょうかね?

 

f:id:es60:20170720194344j:plain

 「安い」というイメージのY!mobileですが,7㎇のプランだと,結構な値段がするんですよね。データ量倍増サービスも新規加入者2年限定ですし,基本料金の1000円割引も1年切りです。

 これにiPhone7等の端末料金が加算されると,メリットがなさそうなのですが…

 しかも大手キャリアのような「大容量プラン」はありませんし,大手のテザリングオプション料金も現在無料。おそらく来年4月以降も「無料」となる公算大です。

 

 とすると,同一の端末を2年以上継続して使用する方にしかメリットがないように感じます。
 これまでの主流であった「2年ごとに最新端末に買い換える」というユーザーにとっては残念な話。もっと値頃感があるプランを発表しないとやっていけないんじゃないですか? Y!mobileさん!

 

 特に日本におけるiPhone利用に関しては,「新しい端末」にこだわるユーザーが多いでしょうからね。