カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

東野圭吾「マスカレードシリーズ」新刊〜「マスカレード・ナイト」 9/15発売〜

待ってました!「マスカレードシリーズ」の最新刊発売決定!

 東野圭吾さんの「マスカレードシリーズ」の最新刊,「マスカレード・ナイト」が9/7に発売されることになったようです。

マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

 

 前作の2作ともなかなかの力作でしたので,今から期待が高まりますね。

 

またあの二人の掛け合いが楽しめますね

 「マスカレードホテルシリーズ」といえば,超一流ホテル「ホテル・コルテシア東京」を舞台に,捜査一課の若手刑事「新田浩介」と,女性フロントクラーク「山岸尚美」とが協力して事件を解決していくという内容でしたね。

 第1作目が「マスカレード・ホテル」が2011年に単行本として,その前日譚を描いた「マスカレード・イブ」が2014年に文庫として出版されました。

f:id:es60:20170812120015j:plain

f:id:es60:20170812120041j:plain

 「第3作」発刊となれば,これは「シリーズ化」決定でしょうね。ホテルを舞台としていることから,そこを利用する人々の生き様や性格,秘密などを描きながら事件解決を目指すという東野さんの作品の中でも異質の形態になっているように感じます。

 また,新田と山岸の掛け合いも楽しみの一つ。3作目ということで2人の関係性の発展も描かれたりして…

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

 
マスカレード・イブ (集英社文庫)

マスカレード・イブ (集英社文庫)

 

 最近の東野さんは,ちょっと甘い感じの活劇的なものを多く書かれており,以前と本人の解体内容が変化しているのではないかと心配しているところです。
 そろそろ「加賀シリーズ」のような本格派を読みたいのですが…

f:id:es60:20170812120058j:plain

 本シリーズも「やや軽め」といえる内容かとは思いますが,それでも従来の東野ファンは安心して楽しめる内容になってくるはずです。

 発売までの1ヶ月,待ちきれません!