カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

docomoがテザリング料金を実質廃止!〜au,SoftBankも追従必至〜

テザリングオプション料金廃止,バンザーイ!

 docomo,やりました。7月末に発表していたようですが,私,気付いておりませんでした(汗)。

 これまで2018年3月いっぱいとしていた20GB以上の「テザリングオプション料金」の無料キャンペーンを,「終了期限を定めずに延長する」と発表しました。

 

利用者が声を上げたことによる勝利

「パケット料金を支払っているのだから,そのパケットをどのように使おうが利用者の自由。別途オプション料金を支払うのはおかしい。しかも1000円なんて…」

f:id:es60:20170812123721p:plain

ということを,本ブログでは何回もお伝えしてきました。

 だってそうじゃありません?大手キャリアは,何の権利があってオプション料金を支払わせていたのでしょうか?

 ただでさえ総務省から「安く,平等に」と強く指導されているにもかかわらずです。

 おそらくこれでauSoftBankdocomoに追従していることになるでしょう。利用者にとっては喜ばしい限りです。

 

 今後は,auから先日発表されたような「新料金体制」が浸透するとともに,(ここが一番大事)iPhoneにもそれらの施策が適応されるようにしていくべきです。
 私はApple製品は大好きですが,その国の「料金体制」にまで一メーカーが口を出すというのはさすがに行き過ぎだと思います。

 iPhoneの「月々割」がなくなった上で,それでもトータルで考えると
「以前より安くなったな。」
と実感できる料金体制を,できるだけ早く整える努力をしてもらいたいと願っています。

 

 

スポンサーリンク