カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Appleまたも先を越された! GalaxyS9は「デイスプレー統合型指紋センサー」搭載か?

Appleやられた! GalaxyS9は「デイスプレー統合型指紋センサー」搭載

 やられましたね。本当はAppleが新型iPhoneでやりたかった「TouchID内蔵ディスプレー」を,Galaxyに先取りされてしまうようです。明かな敗北です。

 新型iPhone開発に関しては,特にその「TouchID」の行方について堂々巡りを繰り返してきたApple

 本当は「TouchID内蔵ディスプレー」で行きたかったのでしょうが,技術的な面,歩止まりの面で諦めざるを得なかったようです。

 その技術をSamsungが…
 最近このパターンが多いですよね。
「先進的な技術はGalaxyから…」
というようなイメージが浸透してしまっています。

 

「自社開発」のエグさ… 

 しかも,記事内の記述が明らかであれば,それを「自社開発」したとのこと。すごいですね,Samsung。デイスプレー生産の優位性はもちろんですが,それに付随する特殊な技術開発にも長けているということの証明です。

f:id:es60:20170904120656j:plain

 今年の新型iPhoneAppleがこの技術を先取りできていれば,業界内の捉え方も変化していたのでしょうが,これでは「Samsung頼み」というイメージが払拭できませんよね。Appleもディスプレイに関してはSamsungに頼らざるを得ない状況は続いていくでしょうし…

 さらに,何かと信頼回復を急ぎたいSamsungは,このGalaxyS9を,これまでよりも時期を早めて生産する予定とのこと。今年中にも生産を始め,通常のサイクルよりも早い時期に発売させるかもしれないということです。

 「新型iPhoneの勢いを削ぐ」
という意味合いなのは明かですね。

 Appleとしては,iPhoneの普及帯モデル改変時期となる来年に,どのようなモデルを出してくるのかで真価が問われそうです。
 全機種に「有機液晶ディスプレイ,ベゼルレス化,TouchID内蔵ディスプレー」を載せた上で,他にも売りが欲しい…と考えてしまうのは欲深すぎというものでしょうか…