カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

新型iPhoneの名称「iPhone8?」「iPhoneX」どっちやねん!

「iPhone8」?…

 新型iPhoneの名称が「iPhone8」に決定したようだという記事が来ています。

「iPhone 8」の外箱シールから名称が判明、「iPhone X」ではなく「iPhone 8」 | iPod LOVE

 どうやら外箱用のシール写真がリークされた模様。

f:id:es60:20170910114527j:plain

 どうもピンボケでよく分からないのですが,下のように記述されているようです。

f:id:es60:20170910114605j:plain

 この情報が確かであれば,今回の新機種の中に「iPhone8」という商品が存在することは明らかなようです。

 

「iPhoneX」?…

 しかし,しかしですよ!下のような記事も…

 この記事の中では,これまでの「iPhone7・7Plus」の後継機に「iPhone8・8Plus」という名称が与えられ,プレミアム機は「iPhoneX」になるとのこと。

 まあこれでも最初の記事内のシールに関しては説明が付くわけで…

 今回の件については,新機種と既存の機種の後継機との両方を発表するという,これまでにない新展開の中で情報が錯綜しています。

 まあ,最終的には「どっちでもいい」わけですが,これまでの流れに責任をもち,こレまでのユーザーの心情を考えるのであれば,私がこれまで何度も述べてきたように「iPhone7s・7sPlus」の名称をiPhone7後継機には与えるべきです。
 デザインも変化ありませんし,所詮マイナーアップモデルなのですから。「7」のみ1年間の命なんて許せません(7もちの切実な声)。

f:id:es60:20170910120658j:plain


 新デザイン,新ディスプレイを搭載したプレミアムモデルについては新しい名称を…という考え方は納得のいくものです。まあ,MaciPadとの整合性を求めるのであれば,上位モデルには「Pro」を冠する方が,メーカーとして筋道の通るものだと思いますが。これもこれまで述べさせていただいているとおりの考え方です。

 いずれにしてももうすぐ答え合わせの時が来ます。
 私のこれまでの予想は「iPhone7s」「iPhone7sPlus」「iPhone7Pro」でしたが,もしシール情報が正しければ…もうやーめた! おとなしく12日を待ちましょう。