カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

小桜インコのさくら・初めての水浴び(へたっぴ・笑)

鳥って水浴びが好きなんですね

 先日ケージ内の水入れの水交換をしている際,手に止まっていた「さくら」が,自分から水入れの中に突入し,勝手に水浴びを始めました。小さい水入れに無理矢理身体を入れ,結構器用に水浴びしていたことから,もうちょっと広い場所でやらせてあげたいと,プラスチックのトレイに水を入れてみました。

 普段は新しいもの,ちょっとでも怖さを感じたものには絶対に近づかない「さくら」ですが水には自らよっていくんですね〜。ちょっとびっくり。

f:id:es60:20170911161102p:plain

 この日はあまり乗り気ではなかったようでほんのわずかの時間で水浴び終了だったのですが,それにしても浴び方がへたっぴ。次はもう少し大きいお皿などでやらせてあげようと思います。 

 よくYouTubeにアップされている「先輩方」のようになるにはもう少し修行が必要なようです。

 でも,ロボットみたいな水浴びの仕方もカワイイものですね。


小桜インコのさくら・初めての水浴び(へたっぴ)

スポンサーリンク