カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

MagicKeyboard(テンキー付き)リニューアルか?

 iMac Proと同時に,新型MagicKeyboard(テンキー付き)発売か?

 MagicKeyboard(テンキー付き)がリニューアルされて日も浅いのですが,iMac Pro発売と同時に,更にリニューアルされるとの記事が来ています。

 

是非とも「第2世代バタフライ式」採用を!

 記事の中に,AppleStoreでのテンキー付きMagicKeyboardの出荷時期が延びているという情報がありましたので確かめてみると…

f:id:es60:20171014144132j:plain

 なるほど,確かに「6〜7週間」という異例の長さになっています。
 これはリニューアル確定ですね。

 記事中には,「光学ドライブのイジェクトキー」が廃止されて「Siri」ボタンに切り替わるとのこと。

 まあそれはどうでもいいです。
 是非ともお願いしたいのは,これを機に「MacBook系」に採用されている「第2世代(第3世代でもいいですよ!)バタフライ方式」を採用したものへの完全リニューアルです。

 これまでも本ブログでは,この「第2世代バタフライ式キーボード」の優秀性に関しては言及してきました。

 外付け品についても,そろそろ切り替える時期なんじゃないでしょうか。多少価格アップしてもいいです。
 いくら時代が流れようと,「文字入力」に関してはキーボードの優位性は全く微動だにしません。Macを前に作業をこなす者にとって, 格段に入力性能の高まった第2世代バタフライ式キーボードは非常に大きな魅力となります。

 単なる「キー割付の変更」になんてケチなことはいわず,そろそろAppleには英断を下していただきたい。

 待ってますよ。即ポチりますよ!