カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

これからのiPhone,AppleCareが必須ですね!

iPhoneXの修理費用は?

 Appleが,iPhoneXの修理費用について発表しました。

f:id:es60:20170923115817j:plain

 これ,AppleCareに入らないと,地獄を見そうですね。

 

まずは最も心配な「画面修理」について。

f:id:es60:20171103141927j:plain

 AppleCareに加入している場合の負担は最近になって軽減されましたね。以前は倍以上かかっていましたので。それにしてもiPhoneXの高価格ぶりが際立ちます。

 やはり有機ELパネルということが影響しているのでしょか?
 来年度以降のiPhoneでは,有機ELパネルの利用が今年以上に拡大していくことが予想されますから,今後はAppleCareへの加入が必須といえるレベルになるのかもしれません。

 次にその他の修理について。

f:id:es60:20171103141932j:plain

 ???
 何ですか?「6万円」って?
 なんだか金銭感覚がゆがんでいきそうな感覚です。

 これを見ると,「iPhone」という機種が以下にプレミアモデルなのかということが分かりますね。
 所詮日常ユースの「携帯」という位置づけのはずなのに,価格はもはやノートPC並み。もっと気軽に,いい意味でラフに使用すべき存在なのですよね,本当は。

 やはり大画面化と引き換えの「薄型」「画面剥き出し」ボディーが問題なんですよね。
 最近話題の「2画面スマホ」や来年早々の発表が噂されている「折りたたみスマホ」が登場することで,特に「画面」については通常の使用では破損の心配をしなくていいようになることが望ましいのだと考えます。
 個人的には,「薄いが大きい」よりも,折りたたんで「厚いがコンパクトで画面保護」のほうが使いやすそう。

 皆さんはどのようにお考えですか?

スポンサーリンク