カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

魅力いっぱい! iPhoneXの「アニ文字」

アニ文字,面白そうですね!

 iPhoneXだけで利用できる「アニ文字」。
 個人的には,
「なんだよ,そんな子どもだましの機能!」
と少々馬鹿にした思いで見聞きしていたのですが,いざiPhoneXが発売され,様々な情報や動画が世に出回ってくると,
「これはすごい!」
と「改心」させられました。

 これ,「オヤジ世代」も心をときめかせるだけの魅力にあふれていますね。

【iPhone X】「アニ文字」の使い方や「なんのアプリでできるの?」について

 

送り手の表情を読み取ってくれる

 なんといってもわくわくするのが,
選択したキャラクターが「送り手の表情を読み取ってくれる」ということ。

f:id:es60:20171111132703p:plain

 実際にYouTubeにアップされている動画を見ても実に表情豊かにキャラが動くんですよね。しかも,口の動きがしっかりと台詞とリンクしており,本当にキャラがしゃべっているかのようです。
 これも一種の「AR技術」と言えるのでしょうが,単なるゲームようなものでないところに利用してくるあたりがいかにもAppleっぽくて好感がもてます。
 どうしても新しい技術に対してうがった見方をしたくなるオヤジたちも,このような万人受けする活用法であれば虜になってしまいそうです。

 

人気の傾向,新たな活用法等,すぐさま分析できる時代がすごい

 そして,もうすでに使用される「アニ文字」の人気傾向,「アニ文字を使ったミュージックビデオ」などの情報が上げられています。
 新しい技術に対してすぐさま様々な分析・活用が行われていく時代。なんともすごい時代になりました。

f:id:es60:20171111133422p:plain

 アニ文字で「ダントツ人気」なのは「笑い泣きのフェイスマーク」だそうです。
 皆さん以外と保守的ですね。これからは送信する相手によって「アニ文字」を選択したりすることが当たり前になっていくのかもしれませんね。
 オリジナルのアニ文字を製作したり,購入したりといったことはできるのかな?今は無理でも,そのうちできるようになれば大人気となりそうです。

 こちらはアニ文字を使ったミュージックビデオの紹介記事。

 可能性は無限に広がりそうです。