カスタム/CUSTOM/で いこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

アニ文字風アプリ「SUPERMOJI」〜iPhoneX以外でも「アニ文字風動画」を楽しめる!〜

iPhoneXをもっていなくて「アニ文字」を楽しめる!

 先日,iPhoneXの「アニ文字」機能の魅力について書かせていただきました。
  しかしこれ,あくまでも「iPhoneX専用」の機能。従来のiPhoneiPadのiMessageで受け取って見ることはできますが,作成することはできません。
「残念」
と思っているところで,こんな記事を見かけました。   

SUPERMOJI - the Emoji App

SUPERMOJI - the Emoji App

  • I Love IceCream Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

おっ,これ楽しめそうですよ!

 iPhoneX持ちではないので,本家の「アニ文字」がどの程度の機能をもっているのかは詳しくないのですが,この「SUPERMOJI」というアプリ,なかなか楽しめますよ。

 iMessage間で話し手の顔の動きに応じたアニメ動画とともに音声を届けるという,アプリのコンセプトは恐らく「本家」と同様のものでしょう。

 記事内では,アニメの描写(レンダリング品質)に関しては「本家には劣る」とされていますが,そもそも本家を知らない私などは,
「これでいいんじゃね?」
と思えるくらいよくできていると感じます。

 アプルが立ち上がると,以下のような画面が出てきた,インカメラで顔を認識すると「Mask選択」の画面に移行します。

f:id:es60:20171116200159p:plain

f:id:es60:20171116200215p:plain

 選択できるMaskは,「パンダ」「〇ンチ」「キツネ」「宇宙人」「犬」「ニワトリ」の6種類。

 また,本家にはない機能として,「背景」と「エフェクト」を選択できるようになっています。「エフェクト」では,しゃべっているキャラクターに「火を噴く」「虹色の光線を出す」などの動きを加えることができます。

f:id:es60:20171116202313p:plain

f:id:es60:20171116202329p:plain

 実際のサンプル動画をTwitterにアップしてみましたので,興味のある方はどうぞ。