カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

げっ,Galaxyに「ディスプレイ統合型指紋センサー」搭載されず

Samsungもやらかした!

 以前,AppleがTouchID内蔵ディスプレーを採用できなかった事に関連して,「Samsungが先陣を切って搭載する」という記事を紹介しました。

 しかし,今度はSamsungがやらかしたようです。

 

そんなに難しいのTouchID内蔵ディスプレー?

 何気に最近の「技術の先取り」に関しては「最速」を誇ってきたSamsung。特にAppleがようやく有機ELディスプレイ搭載モデルを発売したことを考えると,その「先進性」はダントツのように感じます。

 そして「TouchID内蔵ディスプレー」に関しても…と思われたのですが,どうやら搭載は時期「NOTE」まで持ち越しのようです。

f:id:es60:20171118141642j:plain

 それにしても「TouchID内蔵ディスプレー」。AppleはiPhoneXに関して,「FACE ID以外の選択肢は考えていなかった」とうそぶきましたが,今年前半にあれだけ「TouchID内蔵ディスプレー,TouchIDボタン」に関して情報が漏れてきたということはAppleもディスプレイへの内臓を考えていたことは事実だと予想します。

 恐らく2〜3年後のiPhoneには,FACE IDではなく,TouchID内蔵ディスプレーを搭載してくるのではと考えておりますが,皆さんはどう思いますか?

 

 それはさておき,Samsungをしてもなかなか実現できないこの「TouchID内蔵ディスプレー」問題。やはり相当に技術的な壁が高いのでしょうね。

f:id:es60:20171118142008j:plain

 「画面のどこにタッチしてもスリープ解除」という仕様になるのでしょうかね?
 無事に製品化されたら,これもスマホ業界の中での「歴史的な業績」と鳴るのかもしれません。

 

スポンサーリンク