カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhoneSE2 6/15発表?〜フランスの広告代理店資料流出!〜

iPhoneSE2,6/15発表?

 未だに「出る」「出ない」の噂が交差しているiPhoneSE2。

f:id:es60:20180527133527j:plain


 ベゼルレス化の噂も,一旦は打ち消されるような状態になっていましたが,ノッチ付きのガラスフィルムが続々と先行販売されていることから「ベゼルレスiPhoneSE2」の信憑性が増しつつあるようです。

 そんな中,「iPhoneSE2,6/15に発表か?」という情報が飛び込んできました。

 

WWDCの日程から考えると…

  6/4に迫ったWWDC2018。
 もし6/15発表(あるいは発売)という日程を考えると,WWDCでiPhoneSE2の発表なり,その予告なりがあったとすれば,非常に理にかなったスケジューリングだといえます。

 まあ,WWDCで発表,6/15日に予約開始というのが最もあり得る日程なのではないでしょうか。

f:id:es60:20180602124712j:plain

 さらにこの写真を見ると,この契約をすると「AirPowerMat」が無料でついてくるとのこと…。もしこれがApple純正の新製品「AirPower」だとすれば,今回のWWDCで発表されるということにもなります。

 それにしても「無料でついてくる」というのはどうでしょう? これまでのAppleの戦略でこのようなパターンはあまり記憶にありませんが…。Galaxy購入でARGlassがついてくる…というような販売戦略なのか?
 個人的にはこれは無いんじゃないかと思いますが…。すると,この資料そのものの信憑性が疑われることにも繋がるのですが…。

 情報元がBenjamin Geskin氏ということで,
「だったら本当かな?」
と,若干信じてみたいという気にもなります。

 

WWDCではハードの発表はないとの情報が有力に

 しかし気になるのが,最近になって
「WDC2018では,ハードの発表はない」
という情報が有力になってきている点です。

  全世界から,
「そりゃないよ〜!」
という声が聞こえてきそうです。

 もしこれが本当だとすると,気になるのは
「9月に4つの新型iPhoneを発表する余力がAppleにあるのか?」
という点です。

 ご承知の通り,今年9月にAppleは3機種の新型iPhoneを発表するということについてはすでに既定路線となっています。

 5.8インチと6.5インチの有機ELディスプレイモデルと,6.1インチの液晶モデルですね。6.1インチに関しては,他の2機種より発売が遅れるという情報も最近ありました。

 こんなにバタバタしている中,果たして「iPhoneSE2」を併せて発売する余力があるのでしょうか?

f:id:es60:20180527133521j:plain


 私は難しいのでは…と考えているのですが,皆さんはどう思いますか?

 

 だとすると,今回のWWDC2018でのiPhoneSE2発表というのは,十分にあり得る話だと考えます。まあ,そうあって欲しいという願望が半分くらいを占めてますけどね。

 さて,どうなりますことやら。もうすぐ種明かしか始まりますね。楽しみに待ちましょう。


 

 

スポンサーリンク