カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

土屋鞄製造所 小銭入れ「ディアリオ ハンディLファスナー」一晩で売り切れ!

一晩で売り切れ? そんなに人気なの?

 土屋鞄製造所の製品に惹かれ,これまでバックやブックカバー,財布など,色々と手を出してしまいました。
 この記事以外にも「トーンオイルヌメ革」のショルダーバッグも購入しましたので,これまで4点を購入したことになります。道理で金欠なわけです。

 しかしこの度,小銭入れ「ディアリオ ハンディLファスナー」 が再販されるという通知が来て,またやってしまいました。

f:id:es60:20180616150230j:plain

 

 再販開始は「6/15 21:20」との連絡。
 ワールドカップ「ウルグアイVSエジプト」の熱戦を抜け出して,すぐさま注文手続き完了。

 そして一晩明け,昼前に土屋鞄のサイトを覗いてみると,なんとすでに売り切れているではありませんか!

f:id:es60:20180616150216j:plain

 以前に購入した「トーンオイルヌメ革 ブックカバー」は,しばらくは売り切れになっていませんでしたので,この小銭入れは相当人気があるようです。

 

ディオリアの革のエイジングに期待

 この小銭入れの革素材は「ディアリアシリーズ」共通のもの。私が以前購入した2ウェイトートバックと同じです。

 この革,オイルの量が半端なく,皮の厚さも手伝って,重厚でしっとりとした質感を誇ります。
 反面,非常に表面が傷つきやすいのですが,不思議なことにキズを手や布でこすると消えちゃうんですよ,キズが。

 それだけオイルの量が半端ないということ。

f:id:es60:20180616151121j:plain

 

 この革を「財布」として使用するということは,恐らく日常的にキズをケアしていくことになるということ。
 以前購入した「トーンオイルヌメ革」の財布は,表面のキズという意味ではストレスフリーでしたので,また違った感覚を味わえるはずです。

 キズを恐れて使うのでは本末転倒ですので,ケアしながらも,ごく普通に使用した上でのエイジングを楽しんでいきたいと思います。

 

 商品が到着しましたら,実物の紹介もしたいと考えています。
 乞う,ご期待!

 

スポンサーリンク